SSブログ

一回性と偶有性と。 [独白]

★我々が生きている時間には「一回性」と「偶有性」という性質が、コインの裏表のような形で絡み付いている。我々はその性質から、離れることは出来ず、これらを受け入れ、寄り添いながら、一生を生きていくしかないのだ・・・とある人が言っている。

★半ばランダムで半ば規則的な、世の性質。瞬間的な一回性をも内包していて、個々の人生に引っ付いている。だから決して離れられない。ある人ののたまうように、寄り添っていくしかないのだ。


★2月に入って、手が切れるほどに寒い気候となった。ただいまの時刻、2月3日午後8時7分。時計は時を規則正しく刻む。しかし、こうしているときも、実はこれから何が巻き起こるのか、予測は出来ない。

★今、こうしてブログを更新している最中に、いきなり!俺の心臓が、心室細動なるものを起こして、突然ピタ!と止まり、結果、PCのキーボードに手を置いたまま、絶命するかもしれない。

★つい先日起きた、信号待ちの3人が、悪党の乗った車に突っ込まれ、全員死亡したひき逃げ事故。遺族の皆さんにとっては大切な家族をいきなりこんな形で亡くしてしまい、とても悲しく、やりきれない心境なのに相違ないということは容易に思い浮かべられる。3人の方の冥福を心から祈るとともに、車(ご存知の方も多いと思うが、実は盗難車だ)を置いて逃げ出した悪党4人が全てつかまることを願ってやまない。

★ちなみに今回のひき逃げ事件の報道が怖くなって、出頭してきた男は、何とその4人組のひとりだった。あとの3人が一日も早く、警察の手に落ちることを望む。

★こんなふうに、何が起こるかわからないわが人生。命を失う事態も怒るかもしれない。車に轢かれて絶命したり、心臓が止まったり、脳の血管が詰まったり、切れたりして、死んだり半麻痺になったりするかもしれない。

★不意打ちに起こったりする事件・事故のニュースを見るたびに、つくづくこの世は、偶有性と一回性に満たされた、流動的な次元の世界だと思わざるを得ない。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

竹衛門


桃色のちっちゃいマ☆コだにゃ~♪(*´∀`*)とか思ってたら
ぶっといヴァ-イブ簡単に飲み込んで吹いたわwwwww

けどチ☆ポぶち込んだら意外にも中はギュギュッてすごい締まんの!!
おいらビックリしてソッコー中ダシしちゃったYO!!!!wwwww
↓↓↓
↓↓↓
これ
http://ziku.aiyorikane.net/6rlqrqz/

by 竹衛門 (2010-02-04 03:15) 

竹衛門


桃色のちっちゃいマ☆コだにゃ~♪(*´∀`*)とか思ってたら
ぶっといヴァ-イブ簡単に飲み込んで吹いたわwwwww

けどチ☆ポぶち込んだら意外にも中はギュギュッてすごい締まんの!!
おいらビックリしてソッコー中ダシしちゃったYO!!!!wwwww
↓↓↓
↓↓↓
これ
http://ziku.aiyorikane.net/4v3tqq4/

by 竹衛門 (2010-02-04 03:15) 

だいなま

経験なくてもなんとかなるもんだな!
週3ペースでやってたら、いつの間にか借金消えてたよww
http://BnpNstORe.COm/ss/4alc4z5
by だいなま (2010-02-04 15:30) 

nike air max 2013

一回性と偶有性と。:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ nike air max 2013 http://nikeairmax2013.me.cc
by nike air max 2013 (2013-05-19 02:16) 

ティファニー 結婚指輪

一回性と偶有性と。:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ
by ティファニー 結婚指輪 (2013-06-14 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。