SSブログ

国は嗚呼、借金漬け! [独白]

★国の借金が900兆円を超えた。またも国債の発行額が増えた、という。何時までこの国は借金を増やせばいいのだろうかねぇ。

★今にこの借金が返しきれないほどに膨れ上がり(今もすでにそうだが)、ゆえに国そのものが破綻を余儀なくされるだろう。そうなってからでは遅すぎる、というのはとうに目に見えている。

★喫緊の課題は、如何様にして景気を浮揚し、また、みんなが笑顔になる将来プランをどんな風に描いて見せるかだろう。

★一国の総理大臣や与党幹事長の献金問題を追及することも非常に大事だが、どのような未来に向かって設計図を描いて、その具現化をどんな形でやって見せるかが、政治家たちの腕の見せ所ではないか。

★それにしても思うのは・・・「政治家になる」というのは、人の税金を集めた大金で土地を手に入れられる人になるものなのかね。小沢一郎の行状を思うと、如何もそのために彼は政治家を目指したのではないかと勘繰りたくなる。

★そういえば・・・小沢一郎が少年の頃、科学者になりたかった、といっていたのをTVで見たことがあるが、親父の死をきっかけに政治家になるなら、田中角栄の「腰巾着」になる前に、科学者の所へ行ってそこの書生になればよかったんじゃないのか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はるぞう


もー無理だってーーー!!!!(*≧д≦)
ティンティンしごくの止めてくれねぇし!!www
水鉄砲みたいにどっぴゅぅぅっ!って1mぐらい精 子 飛んじゃったよ!!!
確かに5万もらえたけど、まさかこんなプレイされるとはwwwww
http://imo.curucurupaa.net/vjsys9a/

by はるぞう (2010-01-30 13:34) 

ティファニー ピアス

国は嗚呼、借金漬け!:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ
by ティファニー ピアス (2013-06-14 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。