SSブログ

八ッ場(やんば)ダム建設凍結の問題。 [独白]

★民主党政権が成る前から、群馬県の八ッ場(やんば)ダム建設中止の問題が取り沙汰されていたのは周知の通りだが…同党が政権を取ってから、この問題が現実味を帯びてきた。

★つまり、国土交通大臣になった前原誠司は、地元の方々とは話し合いに応じるが、建設中止という当初からの公約は変更するツモリはない、と言明している。

★勿論、八ッ場ダムの建設現場近くに住む地元の人々にも、ダム建設に反対してきた人達もいれば、賛成した人たちもいる。が、作りかけのダムを前に、いきなり中止とは。今更何を!である。民主党という名前のクセに、民主的ではない、と批判が百出するのは無理もあるまい。

★民主党は、国民との“約束”だから、遵守しようと必死らしいが、地元住民の声、諸事情を聞かずして、独断的にダム建設中止&凍結を決めてしまう民主党の姿勢に、果たしてこれで政権を担当できるのか、懸念する声も出始めている。

★地元の多くの人々は、ダム建設の是非を廻る話し合いの為の懇談会には、出ないと言っている。対して前原国交相は「話し合いに応じたい」と言っている。民主党がダム建設中止をいうのには、彼等の頭の中に、税金の無駄だという認識が先に立っていると見た。しかし、そういう認識が先に立っても、現地の視察ぐらいは、政権を取る前にやるべきだったのではないか。そして地元の人の目線に降りて、話を聞くぐらいのことはすべきではなかったか。

★地元の反対を押し切って断行されたダムの建設とは言え、あそこまで出来てしまったからには、地元の発展の為にも建設は続行されるべきなのではないか。何故かというと、あの地元は、ダムが建設されると言うので、住民がみんな引っ越してしまい、過疎化が進んでいるという。また建設の為に荒れ果てた自然の回復にも、箆棒な費用がかかってしまう。

★さらに、これまで工事に携わって来た人々のこれからの生活はどうなるのか、という就労関係の問題もある。

★これらの難問山積に、与党民主党と国土交通省は一体如何答えるのか。まさか、一律に“建設中止”一本槍ではないでしょうね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

コイツおもしろい女だなぁwww


ミサキちゃんのプレイはちょっと変わってるwww
顔から足の指先までじっくり全身をナメナメしてくるんだよねwww

「全身を舐めてると『この男を自分のモノにした』って気がするから(笑)」だってさwww

独占欲強ぇーなwww
まぁオレもまんざらじゃないから毎回ペロペロしてもらってんだけどwwwww

http://pep.arctries.com/o-f6xrf/
by コイツおもしろい女だなぁwww (2009-09-27 05:58) 

じゃんじゃんじゃん!!www


「ア"ア"ア"------------ッ!!」って声出しながらイ キまくってた俺参上www

だって二人がかりで首 筋と乳 首と金 玉をイジられながら高速デ ィ ー プ ス ロ ー トされたんだぜ!?
こんなの耐えられる男はいねーって!!wwwww

ホントあれ知っちゃうともう一人でオ ● ニーとかできないな~wwwww

http://Amo.YaraShiyo.com/mnlk7ao/
by じゃんじゃんじゃん!!www (2009-10-03 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。