SSブログ

何処かの小国では考えられない事態…。 [ニュース]



★ネット上で流布するわいせつ画像に対しては、日本よりもインドネシアのほうが、以前からより徹底した、厳しい規制がなされているものと思っていた。このニュースを知るまでは。

★そんな映像が、あろうことかインドネシアの国会内の情報啓示用スクリーンに突如現われ、15分間も流れたという。引用記事を読む限りでは、あまりに不測の事態故に、政治日程を調べようとしていた官僚やジャーナリストらがあっけにとられ、言葉を失った様子が伝わってくる。

★何故このようなことが起こったのか、原因は不明とのことだが、もしかしたら、インドネシア国内で厳しくなる一方のネット規制に不満をもつ何者かが、ネットから入手したその画像を、抗議目的で流したのかもしれない。あるいは国会をからかう為のいたずら目的でやったのかもしれない。

★何れにせよ、この1件でネットへの規制がますます強化される事態を招きかねないことは、これもまた記事を見る限りでは、間違いないだろう。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。