SSブログ

NYで、こんな税が・・・。 [独白]

★3月14日付「YOMIURI ONLINE」を読んでいたら、こんな記事が眼についた。

★NY「炭酸飲料税」案・・・赤字も体形もスリムに
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100314-OYT1T00387.htm?from=main1

★何でもNY(ニューヨーク)州政府が減りつづける税収確保と医療費削減の為に、コカコーラなどの砂糖入り炭酸飲料などに1オンスあたり¢1あたりの税を課すことを考え、その導入を目指しているらしい。業界団体は「不況に苦しむ低所得者にとってはこれは不公平!」と怒りを隠せず、現に同州内のコカコーラの工場では、従業員が自分たちで開いた集会で「売上が減れば雇用も減る」と訴えているとか。

★しかしNY市長のブルームバーグ氏や、NYタイムズも社説でこの新税に賛成を表明していて、健康志向にますます拍車がかかる今のNYを象徴する出来事となっているようだ。

★不景気、税収不足、肥満者の高い比率、高まる健康志向・・・。これらの要素が炭酸飲料に税金をかける、というNYのお役人の発想につながったのだろうか。

★・・・しかし、これって、あの悪名高い『タバコ税』に、似ていませんか?早い話が、税金を取りやすいものにかける、という発想は、愛煙家には憎くてたまらない『タバコ税』の課税手法を連想させる、ということだ。

★もし、同様の税が日本でもかけられたら、炭酸ドリンク好きの自分としては、如何も嫌だなぁ、と感じざるを得ない。かえって不景気が進行しそうな気がする・・・。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ペニ丸


あぅあぅあぅwwwww
もう頭おかしくなるぐらいチムポしゃぶられたぞい!!
精 汁ゴクゴク飲まれて、マジ金 玉が空になった気分だ!!

しかも勢いのまま月30万報 酬で契約しちまったし
こりゃもう当分オ ナ ニ ーする必要ねーな!!wwwww
http://dop.Chibatetsuya.com/2vk0gna/
by ペニ丸 (2010-03-18 05:31) 

ペニ丸


あぅあぅあぅwwwww
もう頭おかしくなるぐらいチムポしゃぶられたぞい!!
精 汁ゴクゴク飲まれて、マジ金 玉が空になった気分だ!!

しかも勢いのまま月30万報 酬で契約しちまったし
こりゃもう当分オ ナ ニ ーする必要ねーな!!wwwww
http://dop.Chibatetsuya.com/gocjjm0/
by ペニ丸 (2010-03-18 05:31) 

nike air max 2013

NYで、こんな税が・・・。:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ nike air max 2013 http://nikeairmax2013.me.cc
by nike air max 2013 (2013-05-19 01:47) 

kobe bryant shoes

NYで、こんな税が・・・。:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ kobe bryant shoes http://newkobebryantshoes.me.cc
by kobe bryant shoes (2013-05-19 01:47) 

ティファニー ネックレス

NYで、こんな税が・・・。:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ
by ティファニー ネックレス (2013-06-14 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。