SSブログ

梅雨明け。 [独白]

★去年よりも6日早い梅雨明け。何とも蒸し暑くて、動くのがイヤになりそう。それはさて擱(お)いて、都議会議員選挙が与党惨敗、民主党躍進で終わって間もなくの時に、事もあろうに今月21日に衆議院解散の報せが…。

★恐ろしいほどの暑さの中、各政党はまたもや選挙戦に乗り出さなくてはならなくなった。


★思えば、昨年あたりから、何時衆議院の解散総選挙があるのかと言う事で、ワイワイドヤドヤと、永田町周辺は喧(かまびす)しかったわけだ。それでもって論争に落とし前のつかないまま、今月までズルズルと延びてしまったようである。

★政権交代を声高に叫んで、大衆を“誘導”している民主党ではあるが、2代続いたトップのうすら暗い献金疑惑(小沢はゼネコンから不正献金、鳩山は死んだ人からもカネをもらっていたといういわゆる「故人」献金)に、如何答えるツモリなのか。秘書が全部やったこととは、何があっても言わせないぞ。

★麻生おろしの風が止まないという。自民党内部では、アンチ麻生の立場に立つ議員連中が、会合を開いたり、いろいろとやっているらしいが、少なくとも俺にとっては『麻生なんて言葉を左右してばかりのだらしない首相でしかない』と、とっくの昔に見切っている。

★それは兎も角、この政治的無責任がまかり通る国の国会は、1度リーダーを立てても、気に入らなければクビを挿げ替えようとする悪い癖があるようだ。

★そんなことばかりやっていたら、遅かれ早かれ、この島国社会はあらゆる所で破綻を来たし、時の偶有性の大海に沈んでいくことだろう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

Kimball

ふふふ、
無能な政治家、何もしない日本政治だから
「腹黒い世界」の中で生き残ってこれた!
という「仮説」もあるようですが...\(^o^)/

by Kimball (2009-07-26 21:15) 

ティファニー ピアス

梅雨明け。:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ
by ティファニー ピアス (2013-06-14 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。