SSブログ

栄光と醜聞の狭間で~マイケル・ジャクソン、早過ぎる死 [独白]

★一昨日から連日のように放映されている、「マイケル・ジャクソンの早過ぎる死」について、人生、一体何を幸せの基準とするべきなのであろうか、と考えると、クビが次第に傾いでくるのを覚える。

★若くして世界的な栄光を手にし、莫大な売り上げを稼ぎ出し、豪勢な自宅に住んで、その庭に遊園地「ネヴァーランド」まで作ってしまったマイケル・ジャクソン。世界を酔わせたキング・オブ・ポップが、本当に求めていたものは一体なんだったのだろうか。

★誰にも真似出来ない栄耀栄華、莫大な財産を手に出来たにも拘わらず、彼自身の本当に求めていたものとは違っていた。キング・オブ・ポップとしての輝かしい栄光も、彼の実人生にとって、結果的に大きなマイナスとなっただけだったのかもしれない。

★私は考える。寧ろマイケルは、お金なんかそんなになくてもいいから、ささやかでいいから、孤独感に苛まれることのない、庶民がその平凡な日々で噛み締める、温かい幸福がほしかったのではなかったか。

★彼が求めていたのは、おそらくは、「王様」としての豪奢で、物質的な幸せではなく、庶民としてのささやかながらも、精神的な人と人とのつながりが醸す、温かい、幸せだったのだ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

nike air max 2013

栄光と醜聞の狭間で~マイケル・ジャクソン、早過ぎる死:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ [url=http://nikeairmax2013.me.cc]nike air max 2013[/url] <a href="http://nikeairmax2013.me.cc" title="nike air max 2013">nike air max 2013</a>
by nike air max 2013 (2013-05-19 02:50) 

kobe bryant shoes

栄光と醜聞の狭間で~マイケル・ジャクソン、早過ぎる死:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ kobe bryant shoes http://newkobebryantshoes.me.cc
by kobe bryant shoes (2013-05-19 02:50) 

ビジネスバッグ

栄光と醜聞の狭間で~マイケル・ジャクソン、早過ぎる死:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ ビジネスバッグ http://www.pradastore2013.com/ビジネスバッグ-c-8.html
by ビジネスバッグ (2013-05-30 17:03) 

ティファニー 結婚指輪

栄光と醜聞の狭間で~マイケル・ジャクソン、早過ぎる死:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ
by ティファニー 結婚指輪 (2013-06-14 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。