SSブログ

有名人のブログに悪口を書く“腹の腐れた”アホ。 [独白]

@ここんところ、有名人のブログに悪意のこもったコメントを書きこむ、不届きなゴロツキどもの行状が問題になっている。

@匿名だからといって、何をやってもいい…奴等はこういう幼稚な観念で、ウェブをうろつきまわっている。そして、お目当てのブログを見つけると、ここぞとばかりにそのブログ主への誹謗中傷を書きなぐるのである。

@お笑いタレント・スマイリーキクチ氏のブログには、以前起こった殺人事件の犯人を恰も、キクチ氏であるかのように中傷するコメントが多数寄せられ、結果、炎上したという問題が起こっている。また、期間限定ユニット『羞恥心』のメンバーで俳優のつるの剛士氏のブログにも、批判的な内容の悪質なコメントが寄せられていたという。欲求不満のはけ口のツモリなのか、しかし、それなら、他に沢山それはあるだろう。何も有名人のブログに悪意てんこもりのコメントを寄せるなどという、下劣千万、破廉恥至極な行為をすることはないじゃないか。


@だいいち、そんなことをするというのは、その人間の人間性と品位を著しく貶め、傷つけていることになる。他者をわけもないのに中傷して、何が楽しいのか。腐った言葉で人をいじめるのが、そんなにお前にとってのこの上ない快楽なのか。

@そんな快楽に身を委ねるような“腹の腐れた”奴等からは、インターネットなど、やる資格も権利も剥奪すべきだ。それに最近は、仮令匿名であっても、警察が通報を受け、履歴等を調べれば忽ち身元がばれるようになった。

@ここ最近は、インターネット上での悪口事件で、検挙者が増えつつある。もう匿名だから悪口書いてもばれないだろうなんて意識はもう通用しないと思ったほうがいい。

@リアル社会だけでなく、ウェブ上の仮想世界でも、悪質な「言論的暴力」が匿名、実名関係なく、取り締まられる時代がきたのだ。悪しき言論・言動を振りまくアホは、最早何処へ行っても、見つけ次第、罰せられ、鉄槌が下されるのだ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

…


by (2009-03-09 14:41) 

銀鏡反応



セルフコメントをひとつ。

さっき、ある有名人のブログサイトに寄って見たら、“ネットゴロツキ”どもが悪意あふれる腐れたコメントを寄せていた。

丹念に読んでいたが、言っていることは一見、もっともらしいことに思えるが、内実は、その人の発言にいちゃもんをつけているのだった。

私は、このてのウェブ利用者に対して、反撃はするつもりはない。だが、その存在を、断じて許すつもりは一切ない。
by 銀鏡反応 (2009-03-13 23:33) 

レモン

私も、そういうのを見て・・・心が痛みました。
幾つも幾つも書かれているのですが、HNを変えて同じ方の仕業のようでした。
書かれた有名人さんが、どのような対応をされるか、(彼は今、忙しい)黙って見て居ますが。
ひよっとして、同じ有名人さんを心配しているのかしら?
しかし、彼も負けない筈ですね。
by レモン (2009-03-14 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。