SSブログ

「私はあなたとは違うんです」!

★おととい、ヴァラエティ番組を見ていたら、TV画面がいきなり「臨時ニュース」に。


★アナウンサーが言うには、『福田首相がこれから辞任会見を開くもようです』ときた。え?うっそー!まじ~?


★画面を見ると、福田首相が演壇に立ち、いろいろと辞任の理由を述べた上で、記者会見をうけていた。最後の記者が
「あなたの言っていることは他人事のように聞こえるのですが」などと、かなりキツイ意見を述べた。それに対し首相は
「わたしはものごとを客観的に見る事が出来る人間です。あなたとは違うんです」。

★↑この「私はあなたとは違うんです」発言、あっという間に話題になったようだ。あるTVの報道ワイドショーでは、コメンテーターだかアナウンサーだかが、この発言をとりあげ「これは流行語になりそうですね~」なんて言っていた。「あなたとは違う」と言っている福田首相のアスキーアートも作られたらしい。

★福田氏辞任を受け、早くも自民党総裁の後継者候補に名乗りをあげる人達が何人か出てきた。大本命は麻生太郎幹事長。対抗馬が小池百合子・元防衛大臣。石原のぶてる元政調会長、与謝野馨氏なども立候補を予定しているとか。

★出たい人より出したい人を、という政治家選びのかつての美学も、いまは失せたるのろしの煙になった。おまけに自民党の総裁選は党内の人間だけにしか出来ないので、国民の望んでいることがまったく結果に反映できない。

★政権放り出し、という手厳しい批判も受けている、今度の首相辞任劇。総理になる人は一日も政治を安定させ、国民を安心させなくてはなるまい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2008-08-30戦場 心の傷~NHKスペシャル~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。