SSブログ

あんた、そりゃないでしょ! [ニュース]



★オーストラリアで、バスに乗り合わせたフランス人女性客が、母国語で歌を歌ったら、乗客の男に暴言を吐かれた、というニュース。

★記事ではほかの乗客は女性客を誰も助けず知らんぷりをしていた、とや。ただ、同じバスに乗り合わせたコメディアンが、この様子を撮影しYouTubeにUpしたところ、結構たいへんな反響をよんだらしい。

★「英語を言わないなら死ね」なんて、あんた、そりゃないでしょ!

★自分たち日本人の立場で言えば、たとえば、韓国人や中国人のお客が、観光バスの車内で、それぞれ母国語で歌を口ずさんだときに、同じ車内に乗り合わせたならず者が「日本語で歌わないなら、死ね!この三等国民が」というのとまるきりおんなじ。

★どこの国の言葉で話そうが、歌おうが、いいじゃないですか。音楽だと思って聞けば。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。