SSブログ

秋に咲く桜。 [独白]

★さっき書いてUpしたエントリーは、自分でも読んでみて、すこし“ひっかかる”ところがあると判断したので、こちらの責任で削除しました。

★ということで、先週の土曜日に多摩川の河川敷近くまで出かけた思い出を中心に、新しく記事を書いてみます。


★先週の土曜はよく晴れた。昼間の陽射しがポカポカ温かく、暑いのでジージャンを脱いで、テクテク歩いた。


★河川敷へと向かう坂道にあった電柱の裏側に、カマキリがひなたぼっこしていた。ちょっと遊ぼうよ、というツモリでちょっかいを出したら、カマキリは攻撃の構えをみせ、そのあと怯んだのか、よたよたと日陰に逃げ出した。凶暴な肉食動物、というイメージが強いカマキリだが、秋の陽射しの下でみつけたそいつは、何故か、みょーにかわいかった。

★坂道をドンドン降りて行くと、川の流れているあたりに出た。所々に小さな橋がかかっていて、ちょろちょろと静かに流れていた。下流へ向かって歩く途中、いろんな生き物と遭遇できた。鴉や雀、鴨(カルガモ)は勿論、四十雀などなかなか見れない鳥もいた。白鷺も見かけた。ちょうど橋の下にいた。

★橋の袂で、不思議なものを見た。秋に桜が咲いているのだ。これはおそらく、秋と春の2回に花を咲かせる品種に違いない。染井吉野は春だけに花を咲かせる。当然乍ら。

★そうこうしているうちに、河川敷へと出た。今来た方向を逆に行けば、世田谷に出れるかもしれない。ドンドン、ドンドン歩く途中で、小さな蝶と遭遇。ベニシジミだ。何故か私の左手人刺し指にちょこんと止まった。なんてかわいいんだろう。暫く歩いてから、可哀相なので逃がしてあげた。

★懸命に歩いて、尾山台駅前の商店街に来る。そこで東急大井町線の電車に乗り、自由が丘駅で東横線に乗り換え、渋谷についた。

★渋谷でご飯を食べてから、新橋駅行きのバスに乗り、家路を急いだ。


★11月11日…。ゾロメの日には、いろんな事が起こる。昨日は自分の何度かめの誕生日だったが、名優・森繁久弥氏の訃報、そして英国人殺害事件の犯人の逮捕…仰天する事件が起こった。


★人間はいつか死に、生きているうちは間違いの一つやふたつ、起こしてしまうものだ。そして、殺されてしまえば、二度と復活することは当然乍ら、ない。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ほっかほかのぬーるぬるw


初めて生で見た女のま◎こにテンションのリミッター外れちゃったわwwwww
夢中でま◎こをぷにぷイジったり栗ちゃんペロペロしまくり!!!!wwww

もーガマンできなくてオレの童◎ティムコ(笑)ブチ込んだけど
ホカホカの生ま◎こってオナホなんかと比べ物にならんくらい気持ちいいのな!!!!
マジでティムコがとろけそうになったぜぇぇぇぇぇwwwwww
http://toma.Hun-kun.net/toahgdf/
by ほっかほかのぬーるぬるw (2009-11-15 03:21) 

nike air max 2013

秋に咲く桜。:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ nike air max 2013 http://nikeairmax2013.me.cc
by nike air max 2013 (2013-05-19 00:26) 

kobe bryant shoes

秋に咲く桜。:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ kobe bryant shoes http://newkobebryantshoes.me.cc
by kobe bryant shoes (2013-05-19 00:27) 

セイコー

秋に咲く桜。:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ
by セイコー (2013-06-14 00:09) 

カシオ デジカメ

秋に咲く桜。:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ
by カシオ デジカメ (2013-06-14 00:09) 

ティファニー 結婚指輪

秋に咲く桜。:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ
by ティファニー 結婚指輪 (2013-06-14 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。