SSブログ

日本は未だに世紀末。

★街を歩くと、「路上でのたばこのポイ捨てはやめましょう」と看板があるのに、路上を見たら、タバコの吸殻が所々に…。マナーなんてあるようでないもんだなぁ、と思わざるを得ない。

★本屋やコンビニの雑誌コーナーに立ち寄ってみれば、相変わらず、皮相的な情報ばかりの雑誌しか置いてない。書籍はと見れば、漫画の類いはよしとして、流行りのケータイ小説の本とか、ノウハウ本などが数多く置いてある。当然、世界の名作なんて、置いてあるわけないモンなァ。

★こうしている間にも、何処かで何かが、起こっている。歓び、悲しみ、怒り、絶望と希望。楽しみと苦しみ。それらが蜘蛛の巣よりも複雑に交錯し、人々はそれらに、雁字搦めになっている。まるで一種の、逃れられない制約を受けているかのようだ。

★最早前途はない、と思いこみ、取り返しのつかない凶行に及ぶ者もいれば、希望に燃えて前途を切り開かんとする者もいる。

★この狭い島国にも、色々な奴がいて然りである。しかし、如何も明日への輝きというより、日本には世紀末の匂いが未だに漂う。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

Kimball

ちと、記事に無関係ごとにて失礼します。m(__)m

--------------
KenMogiさまのCafeが改装工事中ですね...(T_T)

改装後は会員許可制になるんでしょうかのう?\(^o^)/
by Kimball (2008-06-22 19:29) 

銀鏡反応

Kimball様

>KenMogiさまのCafeが改装工事中

このたび、新装開店なったそうです。早速赴き、お祝いの言葉を述べましたが…。最早続けて、行く気力は私にはありません。

もうこれからは、二度とCafeを訪れることはないでしょう。
銀鏡反応 拝
by 銀鏡反応 (2008-06-24 17:32) 

キッコリー6094

銀鏡反応さん

マナーつながりで、トラックバックさせていただきました

             キッコリー
by キッコリー6094 (2008-07-12 22:08) 

ティファニー 結婚指輪

日本は未だに世紀末。:ガラテア通信 ブログ板:So-netブログ
by ティファニー 結婚指輪 (2013-06-14 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

一夜あけて雨の日の雑感。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。